【Kenshi 小説】太刀鋼―Tachigane―

――魚人の島

 ロイヤルバレーを西に抜けると、やたらと長い橋がある。遠目に見ればそれはまるで海を分かつ長大な境界線のようであり、海面すれすれに超然と佇(たたず)む姿は、そんな橋を渡る俺にしても静かな感動を胸に響かせてくるのだ。

「すげえな」

 あまりにも素直な感嘆が口をつく。

 背後にそびえる雄大な山脈が海面に映し出され、透き通るような青い空が白く輝く山頂を鮮やかに煌(きら)めかせて見えている。

 ……地獄すら生ぬるいこの世界は、どうしてかこんなにも美しい。俺の心が狂っているからこんなにも美しいと思えるのか、この世界が狂っているから美しいのか。俺にその判断はつけられなかった。

 やがて数キロにおよぶ長い橋を渡り切ると、少し赤茶色掛かった荒涼とした大地が広がる。ここは魚人たちがその拠を構える生命豊かな島、通称「魚人島」だ。爺さんいわく「大したことのない連中」が巣食っているそうだが、相対した限りでは油断ならない相手だと感じた。

 狙うは奴らの食料、そして……

「王を、狩る」

次ページ↓

GOSH

【五所川原銭夫(Gosh)】  【経 歴】暗号通貨ビットゼニーを愛するゲーマー。新しい物面白そうな物を体当たりで試そうとしては、恐妻にシバかれるまでが日常。  【Twitter】五所川原銭夫?ZNY+(@stak999)さん | Twitter  【欲しい】◇支援物資を送る◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA